ごきげんようが終了するという話題です。
もうずっと長いこと、お昼のトーク番組で、
いろんなゲストの話が聞けて楽しみにしていた番組でした。

31年続いていたんですね。
そして、司会の小堺一機さんは、ちょうど還暦になるんだそう。

そういえば、フジテレビで長く続いていた笑っていいともの番組も、
長く続いて終了しましたよね。
そのあとに続いて放送されていたごきげんようも、
とうとう終了するのか~と、このニュースを聞いたときは驚きました。

このトーク番組、
現在の名前はライオンのごきげんよう、でしたね。





スポンサードリンク










長く続いているので、いったいいつから始まったんだっけ?と
思ったんですが、1984年の秋(10月)スタートでしたが、
最初はライオンのいただきますでしたよね。

最近では、出場するゲストの人が、サイコロを転がして当たり目が出ると
ライオン製品をプレゼントされて、
会場に来ていた人も抽選でプレゼントをもらえて。

当たり目で出た番号で、あらかじめ決まったタイトルで
話していく、という内容で、偶然出たサイコロの目のお題で、
意外な話をしてくれたりして、楽しい番組で好きだったんですよね。

これまでいろんなゲストが出演していますが、いつも司会の小堺さん、
上手に合わせるというか、お話を聞くのが上手だな~と思っていました。
小堺さんが上手にまとめて、楽しい30分になるんですよね。




スポンサードリンク









そんな小堺一機さんは、番組が終了することで、
どんな気持ちなんだろう?と思ったのですが、

どうやらこんなふうにコメントしているようでした。

『ほかの仕事で新しい現場や舞台に共演した方がいる。
本当に財産だと思う。感謝の気持ちでいっぱいです』

そんな感じだったと思いますが、
感謝の気持ち、というコメントをしているんですね。

たしかに、たくさんの方がゲスト出演していますから、
いろんな現場で、お話された方がいらっしゃるのは分かりますね。


小堺さんは、最初番組をスタートしたころ、まだ28歳だったそうです。

そして、来年の1月3日には、還暦になるんですって。

それで、番組が終わったら今度はどうなるんだろう?ということも
気になりますが、

どうやら4月からは、新しく違う新番組が始まるようなので、
もしかしたら、そこでも、何等かの形で小堺さん、出演するのかな?と
ちょっと期待したりしますが、どうなのでしょうか。



もう1つ、ごきげんようのあとにあるドラマのことで、
先日から気になっていたニュースなのですが、
ずーっと続いてきた、現在では別れたら好きな人という昼ドラマも、
どうやら来年2016年3月でおわる、ということのようで、
驚いていましたが、

両方とも終了するのか~・・・と、
なんだかちょっぴりさみしい気持ちです。


新しくスタートする春からの番組が、どんな放送なのか、
注目が集まりそうですね。







スポンサードリンク