エドはるみさんが慶應大大学院に合格しました。

来年の春からは、慶應義塾大学大学院に通うことになったという、
エドはるみさんの話題です。

お笑い芸人のエドはるみさん、
最近ではあまりテレビで見かけなかったので、
現在はどうしているのかな?と
たまに思うことがありましたが、


なんと、昨日11月12日に、
エドはるみさんが自分のブログをアップして、
そこに慶應義塾大学大学院の修士課程に合格して
今度の春からはそこに通うという内容を更新しました。






スポンサードリンク










来春から大学院へ、という
喜びが伝わってくるページのタイトルで。

エドはるみさんについてこれまで、
そういった話題が全くなかった気がするので、
突然で驚きましたが、ファンの方もびっくりしているのではないでしょうか。

おめでたいですね!明るい話題だな。と思いました。


何の学科なのかというと、
システムデザイン・マネジメント研究科だそうです。


いったいそこで何を研究するのかということが気になったのですが、
どうやら笑顔で学ぶ人財育成プログラム作りを研究するようですよ。


大学院に進学をすることが、
エドはるみさんは前からの目標でもあったとか。



学生時代から時間がたって年齢を重ねると、思うことってありますよね。
もう一回勉強をきちんとしたいな、って。

学生の時は、あんなに勉強が大変だ、って思っていたんですが・・・(笑)


あ。そうでした、そういえば、菊池桃子さんも、
お勉強をし直していたような・・・。



エドはるみさん、いつかもう一度
しっかりと勉強し直したいと考えていましたそうですね。

そんな中、この研究科のことを知って、
興味を持ったようです。





スポンサードリンク










この秋に受験するまで、準備を相当頑張ったと思いますが、
そういったことを知らせずにお勉強に努めていたんですね。
すごいなぁ、と思ったのと、
努力家な感じのイメージとピッタリ、とも思いました。


人対人。
そんな考えを持っているエドはるみさん。

人が接する心の部分、
ここが最近ではごっそりと抜け落ちていることが哀しく、
危機感を感じていたんだそうです。

なので、こころに焦点を当てて新しい企業の
研修プログラムを研究し、笑顔で広がって行く活動をして行きたいそう。

うまくいって、将来どんな形で発表されるのか、楽しみですね。

二度と会わないかも知れない人同士でも、
笑顔で接し合えるような、より気持ちの良い社会を目指して
研究をして行きたいんだそうです。

エドはるみさんは、進学する大学院で行う研究を、
仕事にも積極的にいかしたいんだそうですね。

目標に向かって進んだエドはるみさん。
やりたいことを叶えて、素晴らしいな、と思いました。

合格おめでとうございます。
成果の発表も楽しみにしたいな、と思った
エドはるみさんの話題でした。







スポンサードリンク