体操男子団体決勝、
優勝しましたね!


テレビでライブの中継をずっと見ていました。

鉄棒での田中選手がちょっと心配だったのですが、

最後の、内村航平選手に期待していると・・・

なんと落ちてしまって、そのときはすごく心配だったですが・・・
すぐに切り替えて、素晴らしかった!





スポンサードリンク











点数がどうなるのかを、見守っていて、
点数が良くて優勝が決まった瞬間、

やった~~~!と、
うれしかったですね。

おめでとうございます!


なんでも、日本男子の団体総合では、金メダルは37年ぶりなんだそうですね。



グラスゴーで開催された男子団体総合決勝。

予選は1位だった日本。

1978年に行われたストラスブール大会は37年前なんですね。


2位は地元のイギリスで、世界選手権では初めての
メダル獲得だったようです。

テレビで見ていても、よろこびが伝わってくるようでした。
本当に大喜びしていましたよね、選手たち。


そして、中国ですが、3位でしたね。





スポンサードリンク











本当に、途中というか最終種目での鉄棒。

あのときの田中選手と、内村選手の落下、
うわぁ~~~、っと
なんともいえない気持ちになりましたが、

点数は高く、優勝を勝ち取りましたね!


昨年はほんのわずかの点差で、金メダルにならなかったですからね、

来年リオデジャネイロオリンピックも楽しみだなぁ!と
今から思ってしまいます。


それにしても、素晴らしかったですね!
内村航平選手の、あのあわてない落着きもすごいなぁ、と思って見ていました。
さすがです。



本当によかったですね!

一生懸命やってきたけど、
最後ひやっとした場面もあって。

しかし他のところで点数をとっていたから、
僅差で優勝できて本当によかった!

数字を見て、うれしい奇跡が!と個人的には思いました。

今日はスポーツニュースの明るい話題で
持ちきりになりそうな予感がしますね!







スポンサードリンク