ピースの又吉直樹さんが、
火花の芥川賞賞金をほぼ全額、母校に寄付する形になった
ユニフォームが届いたそうですよ!

夏に話題になった、監督さんと母校への恩返し。
このユニフォームに、部員たちが大喜びしたんだそう。





スポンサードリンク










お笑いコンビのピース。
最近は、二人ともお昼のドラマ、
別れたら好きな人に出演したりして、
新たな魅力を見せてくれることが増えました。

ピースの又吉さんは、先日も
メンズジョーカーのファッション雑誌で表紙をカバーしたりして、
男前度がハンパない、と注目されていますよね。


そんな又吉さん。
芥川賞の賞金約100万円で作った
母校の北陽高校(注:現在は関西大学北陽高校)の
サッカー部ユニフォーム贈られました。

又吉さんからの贈り物は、
部員が大喜びしていたんだそうです。
やっぱりうれしいですよね!
そんな粋な先輩がいて。





スポンサードリンク










監督さんと母校に、感謝の気持ちを持ち続けていた又吉さんのことを、
監督さんは、義理堅いやつだ、とコメントしているニュースを
見たことがありました。

年月がたっても、感謝を忘れないで、
良い関係でいられるって、
素敵だなぁ、と思います。

7月16日、芥川賞受賞の発表があって又吉さんが決まったとき、
すぐ監督の野々村征武さんに電話をしたと言っていましたね。

そのときに、芥川賞の賞金でユニフォームのプレゼントしたい、
後輩が喜ぶことをしたいと言って、

そのとき話題になっていましたが、
その日が来たんですね!

何度見ても、心が温かくなる話題だなぁって思いました。
又吉さんって、なんかすごい!!


今、このお話をしているときに、
さて、ユニフォーム、なんだろうか、
それともユニホームなんだろうか?と疑問でした。

グーグルで調べたら、どっちでもいい、とか
ユニフォーム、と一般には書くとかありました。

迷ったんですが、ユニフォーム、ってこのページでは書いてみました(笑)





スポンサードリンク














又吉直樹 関連記事



ピース又吉さんですか?男前すぎるでしょう!
ピース又吉さんのブログが!!