タミヤのミニ四駆のリアル車の話題です!

2015年10月18日に、タミヤが
1/1ミニ四駆実車化プロジェクトで作った
実車版でのミニ四駆を発表しました。

エアロ アバンテは、今回世界初公開となるんだそう。







スポンサードリンク










ミニ四駆、と聞くとどうしても、
可愛く飾るとか、コレクションとして集めていく、という
私の勝手なイメージだったので、

このニュースを知ってびっくりしました。
ただの飾りではなく、ちゃんと走るんですよ
(当然ですが 笑)

東京のMEGA WEBの特設コース、
エアロアバンテは走る姿をお披露目したそう。

しかも、ただ走るというだけじゃないんですよ!


なんと、この実車版ミニ四駆エアロ アバンテは、
最高速180km/hというスピードが出せるんですって。

このタミヤのプロジェクトは、
なんと本物のレーシングカーをも作り上げていく、
そこまで目指しているとか。

なので、今回も動力源がレシプロエンジンを載せていたんですって。

なんだかすごく夢がある話題だな~と思って、
お話したくなりました。
カッコイイんですね。






スポンサードリンク









ここでタミヤのミニ四駆エアロアバンテの写真というか
画像を勝手に使用するのはどうかな?と思ったので、
画像は掲載しませんが、
私は感動したので、ぜひ見てもらいたいな、と思いました。

なので、タミヤの実写エアロバンテを作っているチームの
作業の動画をご紹介しておきますね。
https://youtu.be/nL2XUQ4l9Qo

この動画は、シャーシ基盤篇で、
Chassis Basis1/1(ミニ四駆実車化プロジェクト)
となっています。
そのほかにもチームの作業の動画があるので、
チェックしてみると楽しいですよ♪




スポンサードリンク