ミタパンの顔が見られないと、
なんだかさみしい、と思った
お昼過ぎの直撃LIVEグッディ!の番組

ミタパン病気なのかな、
身体大丈夫なのかな?と
ちょっと心配になりました。

たくさんのファンの方が、同じ気持ちだと思います。

ミタパンは、扁桃腺摘出の手術を受けるそうで、
そのために休養されているんだとか。





スポンサードリンク










フジテレビの人気女子アナ、
ミタパンこと三田友梨佳アナウンサー。

笑顔の可愛いミタパンを見て、
元気になる、そんなファンは多いと思います。

そんなミタパン。
扁桃腺の摘出手術を受けるそうです。
なので、今日9月30日から、
来週まで、このテレビ番組をお休みするということですね。

扁桃腺摘出手術、無事に終了して、
元気いっぱいのミタパンの笑顔をまた
見たいなぁ、と思います。

昨日、ミタパンが直撃 LIVEグッディ!の
番組の最後に、扁桃腺の摘出手術をするから
30日から10月9日までは
お休みすると発表して、
身体大丈夫かな、

今までしんどかったけど、
頑張っていたんだな、と思いました。

いつ復帰されるのか、気になると思いますので、
書いておきますね。

ミタパン、復帰するのは10月13日の予定だそうですから、
お顔が見られる時を楽しみに待ちたいですね。





スポンサードリンク









ミタパン 病気




この番組がスタートして、半年以上たったのかな?
レギュラーとして出演していて、
あの優しい笑顔に、私も癒されていました。

扁桃腺摘出術って、大変な手術なのか、
気になりました。

扁桃腺って、喉の奥の左右のアーモンドみたいな臓器で、
免疫を活発化するんだそうです。
アーモンドみたいだから、扁桃、なんですね。
文字を見て、納得しました。

この扁桃腺が、ウイルスばいきんとかを
やっつけてくれる役目をしているんですね。
なので、風邪のときに扁桃腺が腫れてしまうことが
あるんだなぁ、とこちらも納得です。

この大切な役目をする扁桃腺。
どうしてミタパンは摘出するのか、
心配でした。

ですが、
調べていくと、どうやら扁桃腺が腫れやすいと、
扁桃腺がはれてしまって、
のどがすごく痛くなるほどの風邪を、
よくひいてしまうんだとか。

そして扁桃腺炎になった場合には、
お話するとか声を出すこととか、
難しくなってしまうんだそうです。

以前、ミタパンが5月にグッディを
体調不良でお休みした時がありましたよね。

もしかしたら、そのときも、
しんどかったのかな、と私は今、思いました。

人気のアナウンサーだから、
ミタパンは身体がこれ以上大変にならないように、
病気につながらないように扁桃腺の摘出手術をすることに
決めたのかなぁ、と思いました。

私も時々扁桃腺が痛くなる時がありますが、
手のつぼとか足のつぼとかを
押して、いつのまにか喉の痛みが消えていたりしますが、

ミタパンはこんな程度ではなかったのでしょうね。

身体を大切にして、
手術のあとゆっくり休養されて、
また元気いっぱいな姿と可愛い笑顔で、復帰してほしいなと思いました。

10月13日の放送から復帰する予定のようですから、
しばらくさみしいですが、

番組にぱっとお花が咲いたような、
あのミタパンの笑顔。
お帰りなさい、のときを待ちたいですね!





スポンサードリンク