清宮丼(きよみやどん)って知ってますか?
簡単に作れるので、あとでレシピをご紹介しますね!

早稲田実業の大スター、といえば
1年生野球部員の清宮幸太郎選手、とすぐに浮かぶ方は多いでしょう。


そんな早稲田実業の清宮くん。
じつは英語もできるんだそうですね!

普段の清宮くんは同級生の女子にも優しいらしく、
モテているんだとか。




スポンサードリンク










さらに栄養をしっかりとる食事も
さすがだな~と思いますよね。

なんと牛乳も相当飲むみたいで、
1日に3リットルも飲んでいるとか!


先日、清宮どんぶりというのをテレビで見ました。
食べ盛りなら、こういったボリュームのある食事は
いいなぁ、と思います♪作れば喜ばれますよね、きっと。

ミヤネ屋のテレビ番組で放送していたのが、
清宮幸太郎くんのお父さんもすごい人で、ラグビーの清宮克幸さんでしたね!

ヤマハ発動機の監督さんでした。
その息子さんだからさすがに、
食事面でもトレーニング面でもものすごい意識の高さでした!

ですが清宮くん、好きな食べ物って何かと思えば、柿だそうです。
これはちょっと意外でしたが、ビタミンAやCも豊富で
いいおやつになりそうですよね。エキゾチックな甘さも美味しいですし、
これからちょうど柿が美味しい季節になりますね!

また、脂っこいものはあまり好きではないようですし、
炭酸飲料などジュースを飲まないみたいですね!


そしてたんぱく質を中心とした食事をとっているようです。
アスリートとして意識の高い栄養摂取はさすがですね!




スポンサードリンク










また、身長が184センチもありますし、
この体格をつくっているのは、やはり食事の面は大きいでしょうね。

ところで、清宮丼についてですが、
これはこの間、清宮くんのミニ特集みたいなのをやっていた
番組で見たんですね。


早稲田実業の選手がお気に入りのお店の丼、
あれを清宮丼(きよみやどん)と呼んでいる人がいましたね。

人気のメニューみたいで、どうやらそのお店は早実ナインの
行きつけの中華料理店の 淡淡(たんたん)という名前のお店です。

そこの大人気看板メニューが、焼肉丼エッグマヨというもので、
ねだんは680円だそう。

場所は国分寺にあるお店です。

この丼を見て、同じものが食べたいな!と思ったら、
作ってみるのもいいかもしれませんね。



レシピとして、清宮丼(きよみやどん)をまとめます



白いご飯の上に焼肉をのせて、
その上に目玉焼きを2つのっけます。

その上から、マヨネーズをたっぷりかけた、
ボリュームのある丼、これが人気の清宮丼!
完成ですね!

似た感じにするコツは、
生姜も使って醤油のタレにして、
ごはんに合う味にすることみたいですよ。

たんぱく質がたっぷり摂取できるから
成長期の子供さん、食べ盛りのお子さんがいる家庭にも
これはいいメニューですね。

簡単ですし、喜んで食べてくれそうですし♪


子供さんにも、スタミナが必要な成人男性にも
元気が出そうな献立になるかと思います。

カンタンにできるレシピをレパートリーに増やしたい方は是非!

【関連記事】
高校野球 清宮幸太郎早稲田実業(早実)2015
高校野球甲子園出場 2015 清宮幸太郎とオコエ瑠偉




スポンサードリンク