武井壮さんが陸上、マスターズ国際大会で優勝した
という話題です。


足が速い、身体を鍛えているタレント、といえば、
武井壮さんを思い出す人は多いと思います。

バラエティなどのテレビ番組でも、よく出演されていますよね。
筋肉もすごくて、いつも運動のことをお話していますが、
自然体でとても正直な印象を受けていました。

そんな武井さんは、現在42歳です。




スポンサードリンク









さて、話題のニュースについてですが、
2015年8月16日、日曜日に、フランスのリヨンで国際大会がありました。

これは、陸上の35歳以上の国際大会で、
第21回世界マスターズ陸上競技選手権です。


武井壮さんは日本代表として出場していますが、
40歳から44歳のクラスの、M40に出ました。

優勝したと話題になっているのは、4×100のリレーの種目です。


他にはどんなメンバーだったのか、気になると思いますが、
マスターズ大会では日本記録を持っているメンバーも!

・渡辺潤一さん、41歳

・譜久里武さん、44歳

・石黒文康さん、42歳、


そしてアンカーが武井壮さん。

アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スペインといった
対戦相手は強豪の国、同じ組でしたが、なんと金メダルをとりました!




スポンサードリンク










記録が気になりますよね。
タイムは、42秒70だったそうです!


武井壮さん、そして3名のみなさん、
優勝、金メダル、おめでとうございます!



すごいですよね!
武井壮さんは、本当にアスリートだな~って思います。

これはそう簡単には勝てない競技というか、種目だと思って
びっくりしています。

本当に有言実行される方だな~と思いました。


そういえば、武井壮さんはツイッターでも、
努力しているタレントさんだなぁ、と思っていました。

向上心をいつも持っていますよね。
そんな前向きさもさすがですね!

本当におめでとうございます!

このときのシーンの動画などを、
是非見たいな!と思いました。

テレビのニュースなどで放送されるといいな。


きっと、武井壮さんがゴールする時の、
感動の瞬間を見たい人は多いでしょうね♪





スポンサードリンク