あさが来たの新ドラマ。

波瑠さん主演の朝ドラで、
びっくりぽんという言葉が流行するかどうか、
早くも話題です!


まれの最終回。今までの朝ドラが終わって、
新しい朝ドラの顔となる、
ヒロインを波瑠さんが演じます。

毎日NHK連続テレビ小説を楽しみにしている方は
多いですよね。
新しいドラマは、あさが来た。

月曜日から土曜日の朝8時に放送される番組ですが、
今月28日からスタートします。

最初から注目を集めそうなのが、
やっぱりなんといっても視聴率ですよね。

そんな注目のドラマに主演の女優、波瑠さんは
現在24歳。





スポンサードリンク









このドラマでは、今井あさ(ヒロイン)が、
驚いたときに使う言葉が
「びっくりぽん!」

なんですね。


これって、あの2年前(2013年)に放送された、
あまちゃんの
「じぇじぇじぇ」をちょっと思い出すなぁ、と思いませんか?


あのじぇじぇじぇ、が流行語大賞になって、
あのころ能年ちゃんが
いろんなテレビに出演するたびに、

じぇじぇじぇ、って言って!とリクエストを受けていたのを
思い出します。


波瑠 朝ドラヒロイン




今回のあさが来た、ですが、
波瑠さんはいきなり主演のヒロインに抜擢されたというわけではないんだそう。

なんでも、これまでにオーディションを受けていて、
不合格だった経験があるそうです。

そして4度目の朝ドラ・オーディションにチャレンジしました。


今度は、2590人の中から、ヒロインに選ばれたんだそう。
うれしかったでしょうね。
そんな波瑠さんの演技、
楽しみですよね。

波瑠さんは、「はる」さんと読みます。
1991年6月17日が生年月日。
現在24歳です。

2007年にはSeventeen(セブンティーン)
2012年~2015年3月はnon―no(ノンノ)のモデルさんでした。




あさが来たのヒロインってどんな感じなのか、
知りたいな、と思っていたんですが、

お相撲が大好きな、じゃじゃ馬?おてんば娘?
そんな感じの役ですね。

俳優の玉木宏さんや寺島しのぶさん、宮崎あおいさんなど、
他の共演者も豪華ですね。


このお話は、女性企業家の広岡浅子さんがモデルだそうです。

ヒロインあさの少女時代には、子役の鈴木梨央ちゃんが
選ばれました。
鈴木梨央ちゃんの年齢は、現在10歳です。





スポンサードリンク










波瑠 過去出演



波瑠さんの過去に出演した作品、
テレビドラマや映画なども
話題になった作品がありますよね。


小栗旬さんと出演したドラマや
浜田岳さんと出演した映画など。

また、波瑠さんのことを
夏目雅子の再来、などと言っている方もいるようですね。


現在のショートカットの髪型がよく似合っていますよね。


この朝ドラ、あさが来た、をきっかけに、
今後の活躍も楽しみな女優さんだなぁ、と思いました。


これまで、クールな印象の女優さんでしたが(私の印象)

今回のNHKの朝ドラでは

ちょっと面白い役ですから、
波瑠さんの新たな魅力が見られそうだなぁ♪
楽しみですね!







スポンサードリンク













NHK 朝ドラ関連記事



山本彩 あさが来たの主題歌 365日の紙飛行機
黒猫チェルシー 渡辺大知 CMとドラマ
高畑充希がとと姉ちゃんで大女優への道