ざわちんと姉のチャイさんの話題について、ここでは話しています。

ざわちんといえば、ものまねメイク、と
すっかりおなじみになっていますよね。

いつもまわりを驚かせる、
そっくりなメイクの方法に
注目している方は多いです。

そんなざわちんの本名は小澤 かおり(おざわ かおり)という名前で、
日本人のお父さんと、フィリピン人のお母さんとのハーフです。




スポンサードリンク









ざわちんのブログも人気があり、
いつも見ているという女性は多く、
愛用しているメイクアイテムを知りたい方も多くいます。

ameblo.jp/zawachin/


私の何がイケないの?でもざわちんとお姉さん、
そしてお母さんの放送があるので
楽しみにしている方も多いと思いますが、

ざわちんが日本とフィリピンのハーフという、
そのことは、
アナザースカイの放送で知った方も
多いと思います。

日本テレビ系で2015年4月10日に放送されました。

そこでは、ざわちんが母に愛されることをしらないまま
子供のころ育ったことを
ナレーションで言っていましたよね。



ざわちん メイクでコンプレックス解消




ざわちんがコンプレックスを解消するために
メイクや化粧に興味を持ったのが
小学3年生の時だったそうですね。

肌の色が黒いことが悩みだったみたいで、
それを解消したかったことから

お化粧することに関心を持ち始めたそう



離れ離れになったお姉さんがいるということが
この時のアナザースカイの放送で
わかって、思わず番組を見てもらい泣きしそうになったという
ファンは多いと思います。



お母さんが日本で働いている間、
ざわちんはフィリピンで育っていましたが、
その頃、おとなしくて控えめな女の子だったみたいでしたね。



ざわちん フィリピン




いつか自分が仕事をしている姿に
カメラが入って、
そんな姿を夢見ていたそうですね。

みんながフィリピンにいるから
自分が活躍している姿を見せられないから、

自分が仕事をしている姿を
見せることができてうれしい、と言っていましたね。


日本で活躍しているということが、
祖父母へのお土産になるということで

ざわちんが掲載されている本を
お土産に持っていっていました。


ざわちんが3歳から6歳まで
住んでいた家を紹介していたり、

そこはざわちんが
お母さんが日本に行き出ていってしまったので

お母さんとの思いではない家だと言っていました。


おじいちゃ、おばあちゃん、
お姉さん、おばさんたちとの思い出がつまった家でした。


ざわちん、仲間外れが苦手、
人に嫌われるのが苦手、と言っていました。

だから良い人っぽくなってしまうことがある、とも。


メイクは自分に自信をくれる
魔法のような存在だといっていたのが印象的でした。






スポンサードリンク









ざわちん 姉




お姉さんのチャイさんが、
ざわちんをお母さんのかわりに、
いつも面倒を見てくれていた



お姉さんのチャイさんが
子供を出産して、甥っ子ちゃんのケンソくんを
抱っこしていましたが、
可愛い赤ちゃんでしたね。


お母さんがざわちんだけを迎えにきて、
お姉さんのチャイさんは
フィリピンに残した。

それはざわちんのお姉さん、チャイさんが
フィリピンに慣れていたことと

お母さん自身もそのとき
大変だったからだということでしたね。


そして、お姉さんとはお父さんが違う、とも。


ざわちんのお母さんは、
チャイさんに対して、何もしてあげていなかった、と
泣いていましたね。

そして反省している、とも。


ざわちんは仕事をしてから
フィリピンに帰れるようになった、と言っていました。


それまではお金のことがあって、
旅行代などお金をそんなにもっていないから、
フィリピンにかえっていなかったと。


お姉さんのチャイさんとざわちん、
すごく思いあって仲良しでした。

お姉さんが自分にしてくれたように、
自分も甥っ子のケンソくんに
していきたいな、と言っていました。


フィリピンは自分を温かくみまもってくれる
場所だ、と言っていましたね。


今田さんが、
「オレ、あんな女性がいいわ」と
お姉さんのことを言っていたのが
面白かったですが、

本当に優しい、素敵な人だなぁ、と私も思いました。



ざわちん ダイエット




ざわちんはものまねメイクがはえるようにするためにも
ダイエットをしているみたいでしたね。
でも、おいしそうなものをいっぱい食べていたので
思わず笑ってしまいましたが、
素直においしいものが好きという
ありのままを出していて

素敵な姿だな、とも思いました。


私の何がイケないの?でも、
そんなお姉さんとの感動的なシーンが
たくさん見られるのではないか、と思います。


ざわちんのこれまでの人生が
壮絶な生い立ちだった、と涙の初激白というタイトルに
なっていたようですが、

今はフィリピンにいる
生き別れた(離れ離れに暮らしている)
3歳上のお姉さんがいることと、

そのお姉さんが、フィリピンから
緊急来日して親子で涙の再会をする、という
感動の瞬間を見ることができるので、

ざわちんといえば、ものまねメイク、と
思っていた方や、アナザースカイを見ていなかった方は
きっとびっくりする番組の内容かもしれませんね。

今後のざわちんをさらに応援したくなる方も
増えてきそうですね。





スポンサードリンク