高校生クイズ、2015今年も見ました!

優勝校がどこになるのか、
最後までわからないので、
やっぱり終わりまでじっくり見ました(笑)

さっき終わりましたが、印象的な部分って
結構ありますね。


それと同時に、自分でもいろんなことを
覚えられたりしているから不思議です。


こんなふうにクイズや質問をされることで、
覚えることができることは多いですよね。


それにしても、本当に面白い番組ですね。
今年の優勝高校は、
どの高校に決まるのか、と思い予想しながら見ていくのも
毎年楽しいですよね。





スポンサードリンク











高校生クイズ2015 テレビ放送




2015年も楽しかった!
アッという間の時間でしたね、
テレビ放送。

一緒になって家族がクイズに
大きな声で答えるのが
我が家では恒例になっています(笑)


ツイッターでも、答えをつぶやいている
番組のファンもいましたよね。

見ているだけで
こちらまでエキサイトしてくるんですよね♪

そこも、この番組の魅力ですね。


途中であー、残念、と
思わず思ってしまったのが、
あのハネムーンの高校でした(笑)


ずーっと見ていて、
やっぱりみんなすごいな、

なんでこんなにいろいろ答えられるんだろう、
ほんとすごい、と私もぶつぶつ独り言を
言っていました。






スポンサードリンク












高校生クイズ2015 優勝校



最後に残っていた3校、


開成、浦和、ラサール。



そして、
どうなるんだろう~~~と


最後の1問、となるか、と思っていたら


痛恨のミスで
うわっ!と思っていたら・・・


自由の女神がほほ笑んだのは、

浦和でしたね!


開成の二人の男子が
最後にずっと崩れ落ちていた姿に
泣きそうになりました。

大丈夫、来年もあるよ、と
思いました。

でもきっと、この経験で
今後さらにすごい人になっていきそうな気もしますよね!

今でさえ、あんなにすごいんですから。


ラサール高校の男子二人が
がっくりしている姿、夕日のバックに
何ともいえない気持ちになりました。


でも、心に残るアメリカの旅でした、という言葉など、
さすがのコメントだなぁ、と思いました。


ここまで答えられたこと自体、すごいんですもんね。



優勝は浦和高校でしたね、今年2015年の高校生クイズ。
浦和高校、優勝おめでとう!


楽しかったですね、高校生クイズ、今年も。
いつも思うんですよね、雑学とかいっぱい知りたいな、
楽しいな、と。

我が家では、きっと来年の放送を見て、
またエキサイトするんだろうなぁ♪

(もう来年のことを言っているので鬼が笑いますね 笑)








スポンサードリンク