日本の大金持ちの名前を調べて知ったのですが、
では、世界の大金持ちはどうなっているのか、
気になったので見てみました。

同じように気になっている方がいらっしゃるかもしれませんので
ここに書いておきたいと思います。


世界のお金持ちの2015年度版の
経済誌フォーブスで発表された、
世界長者番付けを見てみたのですが、
億万長者のランキング、やっぱりすごいですね!




スポンサードリンク









今年2015年の3月2日に発表されていたのですが、

1ドル120円の計算で、
100億円単位での四捨五入がされています。

えーっ!何?その桁・・・
と驚いてしまいます。すごいとしか、
ボキャブラリーの少ない私には、
それ以外の言葉が出てこないのですみません。


それでは早速。


1位はビル・ゲイツさん



資産総額は約9兆5000億円で、国籍はアメリカ
昨年の2014年度の順位も同じく1位でした。
Windowsのマイクロソフト社、共同創業者。(元会長)


2位はカルロス・スリムさん

資産総額は約9兆2500億円で国籍はメキシコ
昨年2014年度の順位も2位でした。

通信事業会社のオーナーです。(テルメックスやテルセル、アメリカ・モービルなど)


3位はウォーレン・バフェットさん

資産総額は約8兆7200億円で国籍はアメリカ
昨年2014年順位は4位でした。

世界的な投資家。投資持株会社バークシャー・ハサウェイの会長です。




スポンサードリンク











4位はアマンシオ・オルテガさん

資産総額は約7兆7400億円で国籍はスペイン
昨年2014年順位は3位でした。

ファッションブランドのZARAを展開している インディテックス社の創業者です。
ちなみに、学歴は中卒なんだそうですね。


5位はラリー・エリソンさん

資産総額は約6兆5200億円で国籍はアメリカ
昨年2014年の順位も5位でした。

オラクル・コーポレーションの共同設立者です。


6位はチャールズ・コークさん。

資産総額は約5兆1500億円で国籍はアメリカ
昨年の2014年度順位は6位でした。

コーク・インダストリー社の共同経営者で、 同じく並んで6位のデイヴィッド・コークさんのお兄さんです。

6位のデイヴィッド・コークさん

先に書いている6位のチャールズ・コークさんの弟さんです。

資産総額は約5兆1500億円で、国籍はアメリカ
昨年の2014年順位も6位でした。

6位が2名なので、次は7位ではなく8位でした。

8位はクリスティ・ウォルトンさん。

資産総額は約5兆円で、国籍はアメリカ

昨年2014年の順位は9位で、
職業は主婦となていました。

世界最大スーパーマーケットの企業、
ウォルマート創業者次男の
ジョン・トマス・ウォルトンさんの未亡人だそう。


9位はジム・ウォルトンさん。

資産総額は約4兆8700億円で国籍はアメリカ
昨年2014年の順位では10位でした。

ウォルマート創業者の三男、 そしてアーベスト銀行の経営者です。


10位はリリアンヌ・ベタンクールさん。

資産総額は約4兆8100億円で国籍はフランス
昨年2014年度の順位は11位でした。

リリアンヌベタンクールさんの職業ですが、
ご高齢のため、特になく政治活動家だということでした。)

あ~、それにしてもすごい大金持ちですよね。

すごい金額で・・・言葉になりません!(汗)

【関連記事】
日本のお金持ちと世界のお金持ちの名前 2015年




スポンサードリンク