あーあ。とうとう最終回になってしまいました。
別れたら好きな人。

毎日、楽しみに見ていたお昼のドラマ。
このドラマの最終回が近づくにつれて、
だんだんさみしいな~という気持ちだったのですが、

それでも、最後にはみんな笑ってハッピーエンドになればいいな~と
いつも思っていたんですよね。

トラブルありながらも、
なんとか咲と二郎が元サヤに幸せに戻って、
まわりの人も傷つかずハッピーになる話になってほしい!
という、希望を持って見ていました(笑)

最終回の感想を、やっぱりこのブログにも書いておきたいな、と
思ったので、つづっておこうと思います。





スポンサードリンク










最初、ピースの又吉さんの役があまりにもおかしすぎて(笑)
どんなドラマになるんだろう?と思っていましたが、

どんどんストーリーに引き込まれていくようになってました。

面白さももちろんあるんですけど、
役者さんが上手なんでしょうね、
怒ったり、喜んだり、感心したりするところが毎回あって


途中、秋元才加さん演じるめぐみの
身勝手さにイライラしたり、めぐみの妹の双子の女の子は
可愛いけどうるさくて、うわ、大変だな、こんなにうるさいと、
と思ったり、

二郎の優柔不断に見えるところにムカッときて、
情けをかけないで、家からこの一家を追い出せばいいのに!と
思ってしまったり

咲がキャプテンと北海道に行って、
一緒に飲もう、と部屋に行ったときに

もっと早く自分の気持ちに気づいて素直になって!と願ったり、

本当にこのドラマには、思い切り感情を揺さぶってもらいました(笑)
楽しかったですね~。


でも、すべて最終回では
全員の出演者が大好き!と思えるほど
ハッピーな気分になる終わり方で、

咲と二郎の結婚式の最中に、めぐみが乗り込んできて、
どうなるのか、と思ったら

なんと、二人の結婚の保証人になりたかった、と言って
キャプテンと二人で婚姻届の用紙にサインしているものを
持ってくる、というサプライズが。


指輪を忘れた、という設定は、
なんとなく、予想がついていました(笑)

このドラマ、2があればいいのに~と思うほど、
大好きな作品です。






スポンサードリンク









でも、もうこのドラマの時間帯は、来春で
なくなるとか。
だから、別れたら好きな人2の希望はかなわないんですね・・・。
本当にさみしい。

でも、こんな最終回にしてくれてありがとう!という気持ちと、
綾部さんが演技上手なことにびっくり。
これは、もしかしてハリウッド進出の夢、いつか叶う?

あと、白石美帆さん、ほんと可愛かったですね。
佐藤藍子さんもきれいでしたね~!

やっぱり出演している女優さんがきれいだと、

こんなイヤリング素敵だな、とか
こんなお洋服いいな、とかいう感じで
ファッションも楽しめました。




ぐっさん(山口智充さん)のあの
力強いさわやかさって、役と本人の印象が合ってるな~と思いました。


ちゅん(中村靖日さん)、さすが演技が上手ですよね。
ところどころ、涙が出そうになったりしました。
いろんな役ができる役者さんだな~と思いながら見ていました。

いろいろ書きたいことがありすぎて、感想がごちゃまぜに
なってしまいましたが、
出演していた方全員好きになるドラマでした。


我が家では、毎回録画していましたが、
なんと夫は仕事から帰って、
食事やお風呂などすませたら、

このドラマの録画を1度見てハマって、
毎日楽しみにしていたんですよ(笑)

私はお昼に見てストーリーを知っているのに、
夫と一緒に見て、笑ったり怒ったり泣いたりしながら
ドラマを楽しんでいました。

全部録画したの、とっておけばよかったです。
なんと、夫が見たあと消去していました。
きちんとした性格なので、見たら消す、という感じで(あーあ。笑)


楽しみだったドラマが終わった~。
最終回、見たかったけど、終わってさみしい~・・・。

このドラマの2とか新、とかなさそうだし。。。

来週(次回)からは新・牡丹と薔薇なんですね。
もうすでに、ツイッターでは話題になってるみたいですが☆







スポンサードリンク