韮崎大村美術館 (にらさきおおむらびじゅつかん)について
語っているページです。

2015年のノーベル医学生理学賞を受賞された、
大村智・北里大特別名誉教授の話題。

大村智さんのインタビューの
感謝や謙虚な言葉を聞いて、自然で素敵な笑顔を見て、
今日は大村智さんの明るいニュースが、
テレビでもいっぱい放送されましたね。





スポンサードリンク










大村智さんが、ふるさとの
山梨県韮崎市で韮崎大村美術館を設立して、2008年に
市に寄贈したという大村さんが館長の美術館では、

大村智さんのコレクションの絵画などが多数見られる、ということで
大勢の方が足を運んでいます。

韮崎大村美術館のことを、ヒルナンデス!や
ワイドスクランブルの第1部でも2部でも紹介していたので、
ぜひ行ってみたい、と思った方も多いと思います。

なんといっても、ノーベル医学生理学賞受賞、ということで

喜びムードいっぱいの話題のなか、
受賞したお祝いに、
無料開放されていることが紹介されています。





スポンサードリンク









韮崎大村美術館 場所と定休日




韮崎大村美術館、1階は日本を代表する女流美術作家の作品が展示されています。

2階のほうには、戦前~戦後にかけ、
活躍された男性洋画家の作品の展示がされています。


韮崎大村美術館の場所ですが、

山梨県韮崎市神山町鍋山1830-1になっています。

営業時間は、4月から10月の間は
10:00~18:00
11月から3月までは
10:00~17:00となっています。

遠方から行かれる方は、定休日が水曜日で、
水曜日が祝日の場合には翌日がお休みになっていますので、
韮崎大村美術館が定休日ではない日に、
曜日に留意されると良いかと思います。


この韮崎大村美術館には、ホームページに、
ごあいさつ、として、大村智さんのあいさつ文と
写真が掲載されていました。
http://www.nirasakiomura-artmuseum.com/gt.html

1階の作品展示室と2階の展示室のほか、
さらに2階には展望カフェもあるのがいいですね!

霊峰富士をのぞめ、季節を感じながら和む時間がもてそうです。

テレビ放送でも、嬉しそうに韮崎大村美術館に
訪れる方がたくさんいらっしゃいましたね。
テレビに映っていた方がみな、
笑顔だったのが印象的でした。

あの場所はどこにあるんだろう?と
思った方のご参考になれば幸いです。





スポンサードリンク