アイフォン6プラス、人気ですよね!

アップルが、iPhone 6 Plusのカメラを無償交換するということで
ちょっと気になって調べてみました。


Appleが無償で交換するのはiPhone 6 Plus

ごく一部ではあるようですが、




スポンサードリンク










iSightカメラ故障で
写した写真がぼやけて見えてしまうことがごく一部あるとかで、
無償交換のプログラムを発表していました。


いつまで適用なのか、期限を知りたい方も多いと思いますので、
調べたことを書いておきます。

2017年9月18日までが適用される期間です。
なので、もしも対象のiPhone 6 Plusを使っている人は、
なるべく早めが良いかと思います。


おおまかにどの機種かというと、
2014年9月~2015年1月に販売されたiPhone 6 Plusだそうですが、
お持ちのアイフォンをしっかりチェックしてみたほうが良さそうですね。




スポンサードリンク










自分の持っているアイフォーン6がその対象機種は
すぐ分かります。


https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/
(iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム)

交換プログラムページでシリアル番号の入力が
できますので、そこから確認できるようになっていました。



同じページから、Appleの正規サービスプロバイダ でお近くを探す方法と、
アップルストアの直営店の予約と、Appleテクニカルサポートの問い合わせが
できるようになっていましたよ。



また、シリアル番号はアイフォンの設定アプリのところから、
一般にいって情報に行けば見ることができますよ。


よく分からないときは、
シリアル番号およびその他の情報を確認する方法が分かる
ページがありました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204073



カメラレンズ交換の手続きをするとき、
その前に実機検査が必要だそうなんですね。

それは、
・アップルの正規サービスプロバイダーか、
・Apple Storeの直営店か、
・Appleテクニカルサポート

これらのいずれかだそう。

もしもアイフォンの画面に、ひび割れとかがあったりして
iSightカメラ交換のときに影響があるかもしれない傷等あるときは、
そちらの修理を先にしなければならないそうですね。

もしそうなった場合には
損傷により別途修理の費用が必要になるかもしれないようですから、
そのあたりを注意しておくと良いでしょう。
ご参考になれば幸いです。




スポンサードリンク












 カテゴリ